2020年2月4日火曜日

富士山ロックグラス

おっさんは、ここ数年禁酒している。


禁酒する前はバーボンが好きで、お気に入りのブッカーズをロックで飲んでいた。

アルコール度数は63.95%


おっさんはバーで飲むのが一番旨いと思っているのだが、宅飲みでも

近いクオリティーを出せればと思い、ロックアイスとグラスを用意した。

(マドラーは割り箸または人差し指だったけど...。)


グラスは戴いたイニシャル入りのバカラの使っていたが、のっぴきならない

事情で使えなくなったので新しいグラスを買った。


どうせ買うならおもしろいモノをという精神にのっとり、田島硝子の

富士山ロックグラスを買った。

田島硝子 富士山ロックグラス


このグラスは底が厚くなっており、底に富士山が彫られている。

バーボンを注ぐと赤富士を見ることが出来、注ぐ飲み物で色々な表情を見せる。

見事な赤富士


デジタル機器もおもしろいが、アナログでおもしろい製品はいつまでも

錆びなくて最高だ!




B00UVOCX8M 田島硝子 富士山ロックグラス 木箱入り 270ml

B005Q8G8ZC ブッカーズ 750ml [並行輸入品]

B005VLXDR0 ノブクリーク 750ml 50度 バーボン 箱なし [並行輸入品]

B07KFZPX7R バカラ ヴィータ タンブラー

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...