2020年2月18日火曜日

マウスコレクション 第四弾

またまたマウスの紹介です。

以前、マイクロソフト(以降、MS)の折り曲がるマウスを紹介したが、これも

折り曲がるマウスだ。

visentaというメーカーのreconというマウスだ。

歴戦の傷があるのは勘弁して...

このマウスもMSのマウス同様、Bluetoothモデルと無線ドングルを使うモデルの2種類

存在している。

おっさんは当然Bluetoothモデルだ。(モバイルPCではUSB端子は貴重なので)

伸ばした状態ではMSよりちょっと長い

使うときはMS同様、折り曲げて使う。




visentaのマウスは、ここから更に折り曲げる。

MSより小さくなる
撮影が下手なため、光が映り込んでいるが気にしないで欲しい。

ちなみに裏側はこんな感じ。

汚いのは許して

このマウスの弱点はマウスの足(滑りやすくするための板)が剥がれることである。

何度も剥がれるので瞬間接着剤を使ったため汚くなってしまった。

裏側だから良しとしようと思っていても、伸ばすと表側になるのでタチが悪い。


良い点としては、MSと違い充電方式であることだ。microUSBで充電できるので

乾電池は不要だ。


仕事で移動する際にはよく利用していたものだった。



B07S52BDVL visenta 2.4GHz ワイヤレスマウス 折り畳み式

B01COB4JSG マイクロソフト ワイヤレスマウス Arc Touch Mouse ブラック RVF-00062

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...