2020年2月11日火曜日

Fire TVリモコン格納型学習リモコン SofaBaton F2

タイトルを見ただけでは、なんのこっちゃと思うでしょうから

まずは写真を見て。

上がSofaBaton F2、下がFire TVリモコン
こんな感じでするすると...
ドッキング完了!


Fire TVのリモコンって、ホームボタンを押すことでHDMI経由の機能を利用して

テレビの電源を入れることは出来るが切ることが出来ない。

prime videoから他の動画配信に切り替えるとボリュームが大きかったり、

小さかったりして、テレビのリモコンが必要になる。

Fire TVを見るときにいちいちテレビのリモコンも用意するのは面倒だ!


学習リモコンで1つにまとめる事が出来ればベストだが、Fire TVのリモコンって

Bluetoothを利用しているため一般的な赤外線を利用した学習リモコンでは

学習できないという難点がある。


そこで学習リモコンとFire TVリモコンを物理的に一つにしてしまったのが

SofaBaton F2だ。

たまに学習させてみようと思うとやり方を忘れてしまうので備忘録動画を作った。

必要な方は参考にして欲しい。



これで1本のリモコンでテレビもFire TVも操作できるようになる。

注意点としてはFire TVリモコンが1つ前の世代である必要がある。


なお、最新世代では電源ボタンとボリュームボタンが付いたようである...。



B07HMXYTRC SofaBaton F2 ユニバーサル オールインワン リモートアタッチメント ユニバーサルテレビリモコン

B0791YQWJJ Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

B07MGK7TLH 新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...