2020年2月27日木曜日

空気清浄機

新型コロナウイルスが流行っているので、空気清浄機の話題を。


以前、おっさんはHEPAフィルターを使うタイプの空気清浄機を使っていた。

しかし、上の階からの水漏れがあり、見事に空気清浄機へ直撃して壊れてしまった。

その物件を管理している不動産の対応が余りにも悪かったので、すぐに引っ越し

現在の物件に住んでいる。


そして買い換えた空気清浄機はプラズマクラスターで有名なシャープのものだ。

何度かイオン発生ユニットを交換したがまだまだ現役


正直、空気が綺麗になっているか分からないけど浮遊ウイルスを除去するとの

ことだから、この時期はちょっと期待している。


効果が分からないけど、評判は良いみたいなので車載用も使っている。

自分自身についた埃は除去できないようだ(涙)


外出した際、クルマという密閉空間に戻ったときに新型コロナウイルスが浮遊

していても除去してくれることを期待しているが、空気感染はないとのこと

だから、対策にはなっていないかも知れないが作動させると少し安堵な気持ち

になる。


病は気からという言葉もあるし、こういう思い込みが大事なのかも知れない。

ちなみにおっさんはインフルエンザになったことがない。

小学校低学年のとき以来、予防接種も受けていない。

きっと、その時のワクチンが今も効いているのだろう(笑)



B01MYA9750 シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 ブラック IG-JC15-B

B076D5WX9V シャープ プラズマクラスター イオン発生機 トイレ用 天井 LED 照明 E26口金 ホワイト IG-KTA20-W

B07JG3RQ78 シャープ プラズマクラスター25000搭載 加湿空気清浄機 ホワイト KI-JS50-W

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...