2020年2月12日水曜日

レンズだけのカメラ

以前、ソニーが販売したレンズスタイルカメラ(レンズだけのカメラ)を紹介しよう。

DSC-QX10 出典:SONY

これは文字通りカメラのレンズ部だけで構成され、ファインダーもモニターもない

カメラだ。

モニターはWi-Fiで飛んでくる映像をスマホのアプリで受信することで代用する。

箱と本体

おっさんは何故か『これは面白い!』と思い、予約までして発売日に買ってしまった。

会社の同僚も買ったが、一通り遊んだあと、1週間でヤフオクで売ってしまっていた。


そんな素晴らしい(?)カメラだが、サイバーショットシリーズの型番を持っているだけに

写した画像は綺麗だった。


オプションで売っていたスマホと合体できるスマホケースを付ければ、ぱっと見は

コンデジになる。

三脚はレンズにつける

しかし、映像はWi-Fi経由で来るため、どうしてもタイムラグがあり動いているものの

撮影は難しかった。


カメラとしての使い方は限定されるが、知らない人との会話の取っかかりには

最適だった記憶がある。



B00EVIJX1Y SONY デジタルカメラ Cyber-shot レンズスタイルカメラ QX10 ホワイト DSC-QX10-W


0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...