2020年2月2日日曜日

完全ワイヤレスイヤホン 第一弾

最近のBluetoothイヤホンはケーブルのない完全分離型が多く出回っているが

元祖をご存じだろうか?


おっさんはKickstarterで元祖完全ワイヤレスイヤホンを買っていた。

EARIN 出典:モダニティ


当時は画期的でおっさんが自慢する前に多くの人が群がってきたのが

印象的だった。

オーディオマニア(イヤホンマニア)は注目していたモノらしく

人柱になるヤツを探していたようだ。


こんなケースに入っている


このイヤホンは今でも多くないが、aptXに対応しているので音も良かった。

aptXについては別途話しをしたいと思う)

なにせ左右をつなぐケーブルがないのは非常によかった。

当時のおっさんは電車通勤をしており、わずかなケーブルに誰かの何かが

引っかかりイヤホンが抜ける事は多々あった。それが全くなくなったので

音楽に集中でき、通勤時間は楽しいものになった。


しかし、残念な点がなかったわけではない。

一つはバッテリーの持ちだ。

おっさんの通勤時間は1時間くらいだったが、それくらいは十分もった。

しかし、ケースにしまい忘れると帰りはバッテリー切れを起こしていた。

(ケースに格納するとイヤホンは充電される)


もう一つは大きさだ。

元祖なので仕方がない事だが、耳からはみ出る部分が大きい。

これは技術革新が進み小さくなるだろうが、おっさんが買ったものは

耳からでる部分が大きく、ちょっと落ちやすかった。

充電ケースとイヤホン本体


それでも総合的には満足がいくモノだった。



B01M2YZKUX EARIN M-1 完全ワイヤレスイヤホン 超軽量/超小型タイプ アルミニウム EI-2001 【国内正規品】

B07TMLFBVQ ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...