2020年2月26日水曜日

iPodが同期できない

おっさんは昔からiPodを利用している。

我が家には3台のiPodがあるが、今ではクルマでiPod Classicを利用するだけに

なった。

左からiPod Classic(160GB)、第二世代iPod Nano、第三世代iPod


iPodを余り使わなくなったのは、やはりスマホで聴くのが普通になったのが

要因だろう。

では、なぜクルマではiPodを利用するかと言うと、単純におっさんのクルマが

Bluetoothでの音楽再生に対応していないからだ。

Bluetoothはハンズフリー電話と電話帳にだけ対応している。


普段はクルマに積みっぱなしのiPodだが、音楽の同期を行うときだけ家に

持ち帰っている。

クルマ専用として使っているiPod


で、先日このiPodPCの音楽を同期しようと思って、iTunesを立ち上げたが

一向に同期しない。手動で同期させようとメニューを選んでもダメだった。


仕方がないので、iPodを初期化しようと思ったら、いつもあった復元メニューが

ない。

しばらく途方にくれて、最後の手段でiPodPCでフォーマットしてやろうかと

思ったが、iPod内のiPod_Controlというフォルダーだけ削除してみた。

iTunesを立ち上げると、いきなりiPodのリカバリー画面になり、なんとか復元が

できた。

しかし、一向に同期はしないし、iPodのバックアップや復元の画面が出ない。

楽曲とプレイリストをドラッグ&ドロップして転送した。


楽曲が増えた際、差分だけ同期してくれないと大変不便なので、この症状を

直す方法をしている方がおられたら、是非ご教示して欲しい。



B07SS95WQT iPod Classic 7th Generation 160GB 7G Space Gray (Latest)

B07PNGZCVJ Apple iPod touch (256GB) - ゴールド (最新モデル)

B07YYDVCVW ソニー ウォークマン 64GB Aシリーズ NW-A107 : ハイレゾ対応

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...