2020年4月9日木曜日

電池不要ワイヤレスチャイム

おっさんが住んでいる賃貸物件は空室になった時に少しずつリフォームしている。

よって、入居タイミングによって部屋の設備が若干異なる。


おっさんの部屋のインターフォンはモニターが付いていない古いタイプなので

後付けのモニターを追加している。

その古いインターフォンの呼び出しボタンの調子が悪く、ときどきチャイムが

鳴らない時がある。通話は出来るのに...。


じゃあ、チャイムだけ買おうと思い、アマゾンで探していたら、送信機(呼び鈴ボタン)

に電池が要らない(即ち、電池交換が不要)タイプが売っていたのでポチッた。


そのチャイムが今日届いた。




中華製のチープな感じだが、値段を考えると許せる範囲かと思う。

チャイム本体とボタンには傷が付かないようにビニールでコーティングがしてあるが、

ビニールを剥がしたら傷が複数あった。

この程度の傷など気にしていたら、中華製は買えない。


早速玄関のインターフォン横にボタンを両面テープで固定して使ってみた。

ボタンを押す力で発電するので、チャイムが鳴るまで若干タイムラグがあるのが、

気になるレベルではなかった。


あとは訪問者に押してもらうのを待つだけだ。どうせアマゾンだがw



B07PGVB16N ワイヤレスベル 電池不要 ワイヤレスチャイム 防水 防塵 無線 玄関チャイム 最大200mの無線範囲

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペヤング 具材アップ!を食べてみた

やっと手に入れたペヤングの新作である「具材アップ!」を食べてみた。 名前の通り、かやくが多い! 湯切りすると四角いチャーシューが目立つ。 チャーシューと言っても実際はハムみたいな食感だった。 ソースを掛けて完成。 味は...